ここから本文です

車高調入れたら車検の時に車検通る高さに調整すれば車高検査では通りますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1922:06:46

車高調入れたら車検の時に車検通る高さに調整すれば車高検査では通りますよね?

閲覧数:
1,225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/7/2018:58:15

それだと違法改造車で走り回っているってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2017/7/2007:33:32

車検証の全高より±4cm以内かつ最低地上高が9cm以上であれば、そのままで問題ありません。

±4cm以上だと、構造変更手続きが必要です。

kum********さん

2017/7/2007:04:52

車高に関しては、とだけ。その他がダメなら、意味ないですけども。

roa********さん

2017/7/1923:26:37

最低地上高9cm以上と決まってますが、注意する点が他にもあります。
灯火類の高さも決まっているので、例えば最低地上高が10cmであっても灯火類の位置が規定以下になってると車検には通りません。

ten********さん

2017/7/1922:52:00

車検は通っても警察に止められる

9㎝ってけっこう低いけどね
それ以下って道路整備の基準でもあるので支障でるよ

ste********さん

2017/7/1922:11:59

最低地上高 9センチ以上なら

あげたことによってタイヤがはみ出たら意味ないけどね

1センチ以内で。


パスできたらすばやく戻すかその車高で乗るならアライメント取り直しを。