ここから本文です

明朗快活だが騒がしくてチャラくて幼稚なのと、 真面目で優秀だが非社交的なのと...

sho********さん

2017/7/2004:12:51

明朗快活だが騒がしくてチャラくて幼稚なのと、
真面目で優秀だが非社交的なのとはどちらが良いですか?

前者が人気者なのはやはり小学校から中一ぐらいまでではないかと思うのですが如何で

しょうか?

明るく元気だけど、あまりにも騒がしくチャラいので、「幼稚」とか「ガキ」とか「阿呆」、「馬鹿」、「空気が読めない人」とか謗られる人と、

真面目で勤勉で知的だが、いつも一人で本ばかり読んでいるような人と、

どちらも両極端ですが如何でしょうか?

言わせて頂きますと、後者は、案外、文武両道で何でも出来る優等生であるパターンも珍しくないようで、
前者は、文武どちらも大した事がない元気馬鹿か、または運動馬鹿かのどちらかであるパターンが多い感じかと。
文武面を頑張っていてとても真面目だから、社交性を捨てていると言うか、
やはりそう言う人は、
物事は口よりも行動で示すべきものだとよく分かっているからだと思いますので。

私は、犯罪や暴力事件等の突発的な問題行動を起こさない限りは、まだ後者が好きですが如何でしょうか?

勿論、真面目で明るく柔和で文武両道で優秀な人が、何よりも理想かも知れませんが、なかなかそう言う、ほぼ完璧な人こそ、ほんの一握りではないでしょうかと。

また、文武両道で非社交的な人は、いつか社交性やコミュニケーション力を身に付ける可能性はあっても、
元気馬鹿や、明るい運動馬鹿は、ずっとそのまま変わらない気がします。如何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2206:17:39

すみませんが、明るくてチャラい人だって内面はしっかりしているものですよ。批判的でない評価だと信じますが、根が暗い人も、知的に見えたりしてませんか?感じ方は色々ですよね!自分の理想に自分を同化出来る様に励みたいものです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる