ここから本文です

エクシブのレストランでの服装について教えてください。 レストランでの食事の際...

pin********さん

2008/7/1023:41:43

エクシブのレストランでの服装について教えてください。
レストランでの食事の際、『服装を整えてきてください』とパンフレットに書かれていたのですが、 どのような格好がふさわしいのでしょうか?
男女共に教えていただきたいです。

閲覧数:
16,737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/7/1109:25:04

具体的にお店の名前が判りませんが、何回か訪問した都市です。
ドレスコードとしては俗に言うスマートカジュアルで良いと思います。
スーツ、タイまでは要らないでしょう。

モスリム圏でも暑い国ですからかなり露出している観光客もいますが
その様な格好は止めてね!と言っています。
叉お店はエアコンが効いていますので、ノースリーブでは食事中に
寒くなってきます、上から羽織る物が有れば下はノースリーブでも
許されます。

楽しいお食事を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/7/1213:15:21

エクシブのメインダイニングでしたら・・・と言いつつ、子連れなのでまだ利用した事は有りませんが^^;

男性 ジャケット ネクタイは必須ではないでしょうか・・・
今はクールビズの影響かネクタイは無くても、きちんと感、おしゃれ感のあるワイシャツなどありますよね。
女性 リクルートじゃないんだから、女性はスーツなどでなくて
リゾートワンピのよう少し非日常的な華やかな物とか・・・エクシブの売店によく売っているような
感じではダメでしょうか?(年代にもよりますが)
そういうのでどうでしょうか・・・・

ブッフェでしたら、少し年配(40代?)襟付きのポロシャツにスラックス、みたいなスタイルの方が多かったです。(男性)
お若い夫婦などはジーンズなどカジュアルが多い印象です。

tok********さん

2008/7/1112:27:12

ワンピース風のドレスはいかがでしょうか?
大げさにもならないし、かと言ってカジュアルになり過ぎない^^

■ブラウン
http://chinaprincess.jp/?pid=6127051

■ブラウンにアイボリーのリボン
http://chinaprincess.jp/?pid=6129105

上に、カーディガンやボレロを羽織れば完璧かな?^^

oni********さん

2008/7/1023:51:36

26歳男です。
2回ほど利用しましたが、
清潔感のあるカジュアルで問題ないと思います。