ここから本文です

毎日のように快便ならば乳酸菌は足りているという事でしょうか?

ha_********さん

2017/7/2012:19:39

毎日のように快便ならば乳酸菌は足りているという事でしょうか?

乳酸菌入りの食べ物やサプリ、運動、水分、食物繊維を意識した食べ物や飲み物、ありとあらゆる便秘改善方法を試してきましたが、最初は効果があるもののだんだんと無くなってきます。



結局一番すっきり出るのが漢方の便秘薬でした。



ほんとはヨーグルト等で効果を出したいところですが、、、



薬でも毎日出ているという事は乳酸菌は足りているのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/7/2617:02:09

漢方でも便秘薬でも、大黄やセンナが入っていて
段々効かなくなり量が増えていきます。
大腸黒皮症になり腸が真っ黒になり
治るまで1年くらい掛ります。
(大黄やセンナが入っている)便秘薬に頼るのは止めた方が良いです。
飲まれている薬を確認してみて下さい。

食物繊維は、不溶性2:水溶性1になるようにとっていますか?
大抵の方は水溶性食物繊維が足らず
不溶性ばかりで便がカチカチになっています。
水溶性食物繊維の難消化性デキストリンやイヌリンを
試してみて下さい。500g1000円(送料含む)位で
米1合に対し5g(10円)で一緒に炊くだけです。

http://www.sekiguchi-clinic.com/pdf/20090730.pdf
便秘と大腸黒皮症(大腸メラノーシス)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる