ここから本文です

ミッドウェーの指揮官が神重徳だったら味方が事実通りに壊滅する代わりに相手も壊...

nag********さん

2017/7/2012:36:58

ミッドウェーの指揮官が神重徳だったら味方が事実通りに壊滅する代わりに相手も壊滅させられましたか?(突撃精神w)

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/7/2012:49:28

寧ろ突撃作戦やらせたらピカ一の神参謀だったら戦艦部隊を先行させてミッドウェーに殴りこませて艦砲で叩き潰しますよ。

で、大和は急降下爆撃程度では沈まないからスプルーアンスが出てくれば後方に置いた機動部隊で叩けばいいだけ。

逆に彼だったらソロモン海海戦みたいに大勝利を収めたかもしれない。

質問した人からのコメント

2017/7/26 21:25:26

たしかに、神なら航空作戦なんて『所詮、支援だ!』と、言って戦艦で殴り込みそうですね、
日本軍のお陰で航空主兵になっていた米軍には予想がつかないでしょうしね。
夜襲で戦艦を用いて島を攻撃なんてなんでそんな簡単なことが、、、、

わざわざ、航空機を使ってやる意味もないですしそれこそ二正面作戦をする必要がないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2017/7/2012:54:04

なりません

8時30分に入った無電でホーネットが報告されましたが
8時30分から友永隊の着艦作業が始まり、9時50分まで続いています
9時50分から飛行甲板に並べる作業を開始したとして、30分近く出撃準備に時間を費やさねばなりません

10時20分に準備が終えたとして



10時20分ヨークタウン爆撃隊襲来
10時23分エンタープライズ爆撃隊襲来

3空母被弾終了です

誰がやっても無理です
朝の4時30分に友永隊が出撃開始した段階で日本側が負ける運命だったんです