ここから本文です

auスマホを2台、私の名義で契約しています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2014:34:36

auスマホを2台、私の名義で契約しています。

メインで使っている回線の更新月が近いので解約したいのですが、電話番号(可能ならアドレスも)をサブ回線の番号と交換、もしくは移行出来ないでしょうか?

継続して利用したいのはメイン回線の番号だけなので、サブ回線の番号は使えなくなっても構いません。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2220:52:23

電話番号とアドレスをそっくり交換なんてできません。
番号を変更するには新規契約しかありません。ちなみに私の家内はauの社員、まちがいない情報です。以上、お願いします。

下のshohoなんちゃらというのは複数IDによる有名な荒らしなので無視しましょう。こちらを一読すれば驚愕します。
https://archive.is/y3o7G#selection-517.0-527.27

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/7/2115:12:32

いずれにせよあなたに解約と言う事実が付きまとう、例え電話番号などを入れ替えられたとしても使わなくなる番号などを解約していただく必要が出て来る為このようなサービスを提供する事事態あなたのほうに損害を与えますので解約する回線は解約扱いとして処理されキャリア各社のデータベースから削除すると定めているのです。
従ってお持ちの回線の電話番号などを残したいならこちらの回線の利用を契約更新、もう一つの回線の契約終了を待つ以外解決法など無いのです。

ももんがさん

2017/7/2101:29:57

電話番号の入れ替え、メールアドレスの入れ替えというサービスは存在しません。