ここから本文です

髪の毛の痛みがヤバイです。シャンプー何使ってもパサパサが直りません。今まで使...

ghn********さん

2017/7/2014:56:21

髪の毛の痛みがヤバイです。シャンプー何使ってもパサパサが直りません。今まで使ったシャンプーは、パンテーン、椿、エッセンシャル、ダヴ、ヴィダルサスーン、モッズヘアで、今使ってるのがエ

ルーカオイルシャンプーです。 今まで使った中で一番マシな感じです。
私の髪はどの、シャンプーでもたいていさらさらになりますが、艶が全くありません。 ヘアカラー、ブリーチは数年前になんかかやりました。今は全くやってません。

どうしたら髪に艶出ますか? オススメのシャンプーありますか? 洗い流さないトリートメントとかしてますが全く効果ありません。

画像上が毛先で、下が全体的なパサパサ具合です。

モッズヘア,エルーカオイルシャンプー,ヴィダルサスーン,パンテーン,艶出し,キューティクル,コンディショナー

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/7/2015:08:42

シャンプーは洗剤なので汚れを落とすものですし、トリートメントはしっとりさせるだけです。


サラサラにするには、ドライヤーでしっかり整えながら乾かすことと、必要であればブローやストレートアイロンです。

質問した人からのコメント

2017/7/23 00:23:40

なるほど、乾かし方が原因だと全く気づきませんでした。わかりました。やってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/7/2015:51:53

キューティクルの補修をしてみてください
プールや海の水に浸かると塩素なのでキューティクルが開きます。それで、カラー、パサつきが起きます
1度キューティクルを閉じさせてみてください、
※やり方はドラッグストアなどに売っている家庭用クエン酸を使います

40度位のお湯に、お湯:クエン酸
8:2の割合でペットボトルなどに入れて振ります。

そしたら髪を濡らして手に取って付けるか頭皮にしみないのであれば、かけてもいいです(しみる場合はこれからの洗い方を気をつけてください)

洗い流して、シャンプー、コンディショナーをして終わりです

やるだけで治ると思います!一度やってみてください!