ここから本文です

映画クイズです。 セリフから映画のタイトルを当ててください。最初に正解した方...

fir********さん

2017/7/2015:02:44

映画クイズです。
セリフから映画のタイトルを当ててください。最初に正解した方をベストアンサーとさせていただきます。
シリーズ物の場合はサブタイトル、もしくは何作品目かまでお答えくだ

さい。

教官「いいか、筋肉を緊張させるんじゃないぞ。ストレスを感じると体が動いて位置を保持出来なくなる。動いたら位置はズレる訳だ。動いたら、お前らは死ぬ。一呼吸して自由に撃て。
一度最終射撃位置を確保したら数日間はそこを保て。」

訓練兵「数日間?トイレは?」

教官「垂れ流せ。そのうち癖になってくるぞ。気持ちよくて俺は今もやってる。任務を遂行するまでトイレは使えない。いいか?」

訓練兵「イエスサー!」

教官「一呼吸して、自由に撃て。」

補足ストーリーのあらすじです。
舞台はアフリカコンゴ共和国。国連軍に所属する主人公(父親は伝説のスナイパーだが、主人公はこの時点ではまだスナイパーになっていない)は反体制派の領土からヨーロッパ人の農園主を救出する任務の最中に一人のスナイパーに部隊を全滅させられてしまう。一人生き残った主人公は、上層部に裏切り者がいる事を突き止める。父親の友人の助けを借りて犯人を倒しに行く。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimugakuさん

2017/7/2018:19:32

年をとって物忘れが酷くなったなー。確かにそのシーンは覚えている。
「ザ・シューター」
かな?
結構はじめのほうで、観測手をやられ、部隊からも見放された。数年後、またスナイパーをやるが、見捨てるように指示した人間に復讐のようなことになる内容じゃ無かったかな?

薄い記憶をつなげてしまっているので、間違っていたら、
「その映画は、あれだよ。」と言って欲しい。また、レンタル屋に走るから。

質問した人からのコメント

2017/7/20 19:42:01

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
正解は【山猫は眠らない4復活の銃弾】でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2017/7/2017:56:33

「スターリングラード」?

con********さん

2017/7/2017:33:55

「アメリカン・スナイパー」でしょうか^^?