ここから本文です

docomoとauって契約するならどっちがいいんですか?それのどっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2015:13:32

docomoとauって契約するならどっちがいいんですか?それのどっちがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2017/7/2016:34:48

単純に言えば、家族3人以上で契約するのであればドコモが安いです。
シェアパックというプランを使えば、1台あたりの料金はガクッと安くなります。

逆に3人以内での契約であれば、auの方が安いですね。
新プランに関して言えば、他社からMNPで1モデル前のandroidを選べば安く持てると思います。
新プランの場合、iPhone購入の場合は適用出来ません。
また毎月割の適用もなくなるため、最新機種等の本体代の高い端末を買う場合は正直あまり安くはなりません。
(アップグレードプログラムEXという分割48回払い、1年以上使って機変時に端末回収を条件に残債金免除というシステムもあります)

あとはご自宅のネット環境がフレッツ光やドコモ光を使ってるようであれば、ドコモ。
auひかりやCATVであればauを契約すればそれぞれ基本料金からの割引が入ります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/2016:39:44

自分が結構使うので一人分で契約したいと親が言っていたのですが、そういった場合はauがいいってことですね?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/7/2015:34:33

どちらでもお好きな方で、としか言えません。

定額プランで契約するならSoftbankも含め同じ条件なら料金も横並びです。

docomoでしか販売していない端末が欲しいならdocomo、auしか扱っていない端末が欲しいならどちらかで契約する以外ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる