ここから本文です

大学の学科選びでものすごく悩んでいます。 行きたい系統の大学はしぼり、芸術...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2018:32:18

大学の学科選びでものすごく悩んでいます。

行きたい系統の大学はしぼり、芸術系と決めました。
が、その中でも大学って様々な学科・学部があるじゃないですか。

学校見学や説明会などの行事にも参加しましたが「この学科に決めた!」という決断にまでは至らず、その学校に行きたいでとどまっています。

芸大・美大生の方に質問ですが、学部選びはどのようにして決めましたか?
あと、決まるのは早かったですか?それともギリギリまで決まりませんでした?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/7/2117:59:04

まあ小さい頃から、色を塗るとか細々ものを作る描くのだ好きだったので、自然とそちらに向いました

高校からデザインに行ったのですが、本当は染織に進みたくなったのですが、将来の事を考えてプロダクトデザインに進みました

後々設計事務所勤務です

就職時は良かったのですが、今となっては染織に進んでおけばよかったと思う事も有り、人生の潤いとしては教養として収めておけばよかったと…

結果論ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w10********さん

2017/7/2100:08:59

やりたいことが決まってたから、それから逆算して目標大学、学部選びをしました。
大学が先ってのら違和感を感じますが、まぁいいか。
絵を描くことは好きでしたが、なんとなく派手っぽいことがしたかったし、就職も人一倍のことをしたかったので某デザイン系学部をチョイスするという不純な動機です(笑)
決めたのは高2でしたが、、、遅すぎた、、、と言うのが実感でした。受験対策もしなくちゃ受からないので。
第一希望に迷いは無かったのですが、第二希望と言うかスベリドメと言うか、、、そこしか受からなかったらホントにそこに行くのか?は発表まで迷っていました、、、。