ここから本文です

現在、社宅完備の会社で働いてます。来春の転職を考えています。辞めたら当然、自...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2018:43:40

現在、社宅完備の会社で働いてます。来春の転職を考えています。辞めたら当然、自分でアパートを借りなくてはいけません。現在、貯金は150万弱・・・冬のボーナスもあるので春には200万円位まで貯める予定です。

お風呂とトイレ付き(ユニットバスで可)で家賃は5万円までで考えています。
当方、東京23区内住みです。住むのは横浜か川崎辺りで考えてます大丈夫でしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/7/2110:23:36

手取りの月収が15万円以上あり
借金の返済が無いのであれば問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2017/7/2217:47:35

転職は辞めたほうがいいでしょう。こつこつやったほうが良いですよ。

jak********さん

2017/7/2114:04:17

大丈夫の意味がわかりませんが、家賃は月収の1/3が上限になるので、月収からいくらにするかは判断してください。
Yahoo不動産で物件探しは出来るので、希望の地域で条件に合った物件が無いか探してください。

>yamanoteyamateさん
>家賃5万円なんて川崎市や横浜市にあるんですか?
いくらでもあるでしょ。
23区内だってありますよ。
もう少し現実を知ってから回答しましょう。

yam********さん

2017/7/2109:47:39

家賃5万円なんて川崎市や横浜市にあるんですか?
東京湾アクアラインの対岸の千葉県に住むしかありませんよ
特に袖ヶ浦市(そでがうらし)が良いです

wat********さん

2017/7/2019:15:55

貯金が有っても毎月の収入だけで生活出来るか出費予定の一覧表を作ってみたらどうですか。それで毎月の収入を超えるとしたら貯金が減る一方ですよね。毎月の収入を基本的に考えて調整してみたらどうですか?

ama********さん

2017/7/2018:53:19

”何が“大丈夫かを聞きたいのですか。