ここから本文です

記念切手のバラ売り 地元の集配局で記念切手2シートとバラ売り可の記念切手を...

kur********さん

2017/7/2022:24:38

記念切手のバラ売り


地元の集配局で記念切手2シートとバラ売り可の記念切手を6枚購入しました。
その際窓口の方から、今回はお売りしますけど次回からこういった購入の仕方はお断りするか

も知れませんと言われました。

この集配局で何度か記念切手のバラ売りをお願いした事がありますが、こんな事を言われたのは初めてです。
もしかして記念切手のバラ売りって廃止されるのでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/2514:51:45

不愉快なお話ですね。

組み合わせシートをバラで売れないと言うのはわかりますが、一般的なシート構成の特殊(記念)切手をバラ売りしない・今回だけだと言うのは以ての外です。50年くらい前の切手ブームの時期に、そんな勝手なことを言う郵便局員がいて新聞の投書欄で叩かれてました。お客様サービス相談センターに、今回お買い求めになった切手の名称を伝えて日本郵便株式会社として、どうなのか問合せされることをお勧めします。0120-232886

質問した人からのコメント

2017/7/26 07:48:01

郵便局にもお客様相談センターがあるんですね。
今回の件、ぜひ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました!

お時間を割いて回答して下さった皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2017/7/2223:17:50

>もしかして記念切手のバラ売りって廃止されるのでしょうか?

廃止はないと思われますが、その局では記念切手の購入者が多いのでは?
自分は特定郵便局のような小さい郵便局で購入しています。
行ってみると在庫している記念切手の種類も多いので重宝しています。
多分バラで売ると次のお客の購入意欲が減る・・・
など売れ残りになるからでしょう。

出来ればシート購入か、小さい局での購入をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/7/2100:03:16

廃止はされませんが、偏りがあると売らないかもしれません
たとえば和食シリーズのみそ汁だけ売って欲しいという人が複数いたり
みそ汁5杯分ください、という人もいるかもしれません

廃止はされませんが、偏りがあると売らないかもしれません...