ここから本文です

年の差カップル…

アバター

ID非公開さん

2017/7/2023:34:44

年の差カップル…

しかも男が一回り年下カップルってなかなかいないですよね…
私34、彼11歳年下です。。2年付き合ってます。
この前、彼との何気ない会話でグサッと傷つく事を言われました。

職場でお前の話するけど、年齢を言ったらドン引きされるのがオチだからあんまり年齢は言いたくない。。と言われました。
他にも以前、親にはお前の年齢伝えているけど、会わせるとなると突っ込まれるしドン引きされるし…と言われたこともあります。
いまだに、親に会った事はありません。
私自身も会いにくいのが正直な気持ちです。

まぁ、確かにそうですよね…ははは…って自分でも思うのですが、何気にそう言われて結構傷ついちゃいました。
やはり、私のことが恥ずかしいのですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2107:51:07

なんか、それは言ってったほうがいいんじゃないですかね。
そういう話になったときに「しょうがないよー」って愛想笑いしたり、「実際おばちゃんだからねー」みたいな自虐言ってません?
…言ってなかったらごめんなさいね。
「私のこと恥ずかしいって言われてるみたいで傷付く」って言っちゃっていいと思います。
相手が悪気なく言ってる場合がありますし、多少話を盛ってる可能性がありますから。

「ドン引かれた」→マジで?俺は年上無理だなー、って言われた程度
「会わせるとなると突っ込まれるしドン引きされるし」→彼がそう思ってるだけ

…とか。
アンタが思ってる以上にそこはデリケートなんだよ、ってことを教えてやったほうがいいと思います。
ケンカ腰じゃなくて、「そういうふうに言われると傷付くな」って。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 09:36:52

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2108:19:46

私のところも11歳年下でもうすぐ結婚します。私は11歳年上なのに一回り上とみんなに言ったり嫁が年金もらいだしたら車買うとか言ってますね!彼の親戚に10年後を考えろ!と言われて、もし別れていたら土下座しますが20年続いといたら今の言葉謝って下さいよ!と言ってました。年の差でまわりの人が色んな事を言われる事がめんどくさいのでしょうね!そこはお姉さん対応で我慢ですね!お互いに頑張りましょう。

kazu63928さん

2017/7/2023:49:46

彼はあなたのどこに惚れて2年も付き合ってるんでしょうかね?
それに周りに恥ずかしいし気を使うから相手の話が出来ないみたいな女々しい男、あなたもどこが好きなんですかね?

本当に好きなら「周りがどう言っても、俺がお前を守るから…」みたいなウソでも強がりを言ってくれた方があなたも嬉しいのでは?

きっと、そういう弱い性格の彼なんでしょうね。周りに気を使って本心を言えない人。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。