ここから本文です

旦那が、出会い系で知り合った女性と肉体関係を持っているようです。 もともと出...

sa_********さん

2017/7/2023:35:08

旦那が、出会い系で知り合った女性と肉体関係を持っているようです。
もともと出会い系に登録だけはしていたり、羽目を外したい欲求がある人なのはわかっていたのですが、最近になって実際に会

っていることがわかりました。昔から定期的にスマホをチェックしているので、この度発覚しました。嘘がうまいので、スマホ見なかったら全然気付きませんでした。
乳児がいます。
家事、育児共に協力的で、
仕事も出来るし良い夫です。
子供のことを考えて、離婚するつもりはありません。兄弟も作ってあげたいという気持ちはあります。
そうなると黙認するのが一番な気がするのですが、それはちょっと悔しいです。あと出会い系で知り合った女とエッチしてたってのが気持ち悪くて。
産後、完全に女を捨ててる姿でいたり、家事がおざなりになっていたり、2人目が欲しく、夫婦生活はそれ目的のみだったこと、私以上とも言えるほどに子のお世話をしてるのに子がママにばかり懐くのが面白くない?など、諸々思い当たる原因はあります。
私はどうしたらいいのでしょうか。

とりあえず次に女と約束している日に、探偵を雇って証拠写真は撮ろうと思っています。

閲覧数:
3,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/7/2023:52:12

無責任な発言しかできず恐縮ですが、好きにしたら良いかと思います。
ただ、証拠だけは必ず握っておきましょう。どう転んでもあなたが不利にならないように。
両親には頼れる環境なのでしょうか?

離婚したらしたで、お子さんにとってのお爺さん、つまりあなたのお父様が旦那さんの代わりになるような気もします。
子供は環境に柔軟なので、きちんと叱ってくれる人さえ身近にいれば、ちゃんとした子に育つと思いますよ。
ただ、兄弟に関しては難しいですね、なんとも言えません。

不貞な父親がいる環境で子育てを続けるか、離婚するか、カードはあなたが握っています。

あなたをとりまく環境によって選択肢も変わってくると思います。慎重にお考えになった上で1番良い選択ができるように祈っております。

最後に、あなたは何も悪くありません。
産後は自分に構ってる暇なんかないかと思いますし、家事だってあなたが完璧にやらなくてはならないなんてことはありません。どうかご自分を責めないようにしてください。

  • 質問者

    sa_********さん

    2017/7/2118:22:47

    両親は遠方で頼れません。
    いろいろバカバカしくなってきてしまいました。
    暖かい回答救われます。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/7/2023:51:19

証拠を持っておくのは絶対に良いと思います。今は知らんぷりでこのまま継続を考えていても、そのうちどうしても許せなくなれば離婚する際に必要になるからです。
出会い系で変な病気をもらってきてうつされるのは嫌だし、何より他の人としたなんて気持ち悪いですよね。

私なら「友人があなたがラブホから出てきたところを見た!と連絡をくれた。信じてはいないけど彼女は写真も持ってるって言うの。もし浮気してるようなら今すぐやめてね!私はあなたが浮気したことがわかったら 問答無用で離婚するから慰謝料よろしくね!念のために離婚届書いてもらっていい?何もなければいいでしょ?でももし何かあった時は即刻出すから、その覚悟でやってね!」とニッコリ笑って離婚届にサインさせます。

背筋が凍ると思います

yah********さん

2017/7/2023:42:01

あなた次第だよね。

所詮は旦那は変わらないから