ここから本文です

モデーアというメーカーの化粧水などが肌にとてもいいらしいから使ってみなよ。 ...

iwana_muさん

2017/7/2100:55:48

モデーアというメーカーの化粧水などが肌にとてもいいらしいから使ってみなよ。
と上司からオススメされて買ってみましたが自分の肌には合わなかったみたいで、
毎回ピリピリした痛みに悩んで

います。

相談したところ、それは悪い成分を出す時に出る症状なんだとか…。

いっこうに良くならず先日皮膚科に行ってヒルドイドなどを処方されました。

結局のところ、モデーアの化粧水とヒルドイドは
どちらが肌に良いのでしょうか。

モデーアの化粧水は使い続けた方がいいですか?

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2221:06:14

>毎回ピリピリした痛みに悩んでいます。
>相談したところ、それは悪い成分を出す時に出る症状なんだとか…。

恐らく「好転反応」という言葉を示されたのでは?

マルチ商法モデーアはオーガニックでもない、有機でもない、ただの工業製品です。
(製品のラベルを見れば様々な科学成分が記されていますよね)
ですから人によって合う合わないがあります。
ラベルにも「肌に合わないときは…」云々が書かれているはず。

それなのに製品を売りつけるために医学薬学の素人であるただのマルチ会員がセミナーで教え込まれたセールストークとして「好転反応」を使います。

モデーアの前身「ニューウエイズ」で検索すれば良くわかりますが、そういった違法な勧誘で国から業務停止を受けた悪徳マルチ商法です。
業務停止でNHKや日テレで報道されたため売上・会員数が激減し、窮してモデーアに社名変更しただけです。

もっとも簡単な確認方法ですが、モデーアのカスタマーセンターに電話して、経緯や症状を問い合わせてみてください。

業務停止を受けても今も反省していないマルチ商法です。

質問した人からのコメント

2017/7/27 21:23:31

回答ありがとうございます。

肌に悪いものは使っていないから絶対にいいはず!
なんて言われたのもセールストークだったんですね…

わたしの肌を心配して言ってくれたのだと思っていたので正直ショックです。

皮膚科で処方された薬を使って治すことにします。

ご丁寧にありがとうございました!

「モデーア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。