ここから本文です

蜜蜂と遠雷を読んだ人に質問です。 皆さん、どのシーンで感動、または涙を流し...

suk********さん

2017/7/2100:59:20

蜜蜂と遠雷を読んだ人に質問です。

皆さん、どのシーンで感動、または涙を流しましたか?

私は、
二次予選で栄伝亜夜がお母さんの存在に気づいた時

三次予選で風間塵の演奏中に
風間

塵に対する栄伝亜夜のセリフ〜ありがとうの部分

500ページなんて気にならない程面白かったですよね。

皆さんの感想聞かせてください。

閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2017/7/2202:57:46

私は泣かなかったんですけど、すごく感動というか心が満たされましたね。
個人的には明石さんのアレンジが認められた時の衝撃が1番でした。良かったね良かったねって。明石さん好きだったので。

塵くんも好きだったんですけど、塵くんがピアノを弾いている時の、才能が爆発しているような表現はぜんぶすごく好きでした。
特にオーケストラとの演奏の時に楽器の場所をずらす指示をした時なんかは顔のニヤケが止まりませんでした。

でも1番印象的なシーンは塵くんと亜夜ちゃんが2人でピアノの掛け合いしてるところですね。知らない曲だったんですけど、曲のイメージが湧いてきて、とにかく鳥肌が立ちました。

あ、あと塵くんの失格騒動の時もスリルがやばかったですね。読むの止まらないですよ、あれは。

で、蜂蜜と遠雷の何がいいって、最後の順位ですよね。ここまできて風間くんでも亜夜ちゃんでもないのか!って。
でも妙に納得というか、しっくりきましたね。

好き過ぎてかなりの長文になってしまいました、ごめんなさい。
本当はまだまだ書ききれないんですけと、この辺で失礼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2017/7/2119:49:48

蜜蜂と遠雷だけど
養蜂についての

記述がまったく
なかったね


たぶん恩田陸は

養蜂家をシュザイしていない
有名な曲をずらっと
並べて
通りいっぺんの感想を書いただけだよ
(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131769290...