ここから本文です

海でのカヤックフィッシングに際して何か注意点ありますか?

rai********さん

2008/7/1104:35:40

海でのカヤックフィッシングに際して何か注意点ありますか?

ド素人です。桟橋と小型モーターボートでしか釣りをしたことがありません。今日注文していたシーカヤックが配達されて来ます。カヤックフィッシングに挑戦したいと思っていますが、何か注意点ありますか?釣りは大好きなカサゴ(ロックフィッシュ)狙いです。ボートの時は冷凍イワシの切り身を使っていましたが、カヤックだと面倒なのでワームだけでもいいでしょうか??
またカヤックフィッシングならではの警告(法規ではなく常識的なことなど・・)なんかも頂けるとありがたいです。場所は日本でなくて米の西海岸なので波は少し高めですが、カヤックフィッシングしている人もチラホラいます。

閲覧数:
3,479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロッシさん

2008/7/1123:55:04

初めてのカヤックならば、海が穏やかな時にしてください。
携帯をマリンパックで携帯したり、当然のごとくライフジャケット着用で。

まぁ、なんて言うか、初めは釣りをあきらめて
カヤックの操船を楽しんだ方が良いと思うんですが・・・。
転覆する事とか、今は頭にないと思うんで・・・
転覆すると、すべての荷物は海の藻屑と消えますから^^。

手漕ぎのボートもやった事無いとなると、潮で流される感覚とか
イマイチ判らないと思うんですよね・・・。

潮に流されまくると、、、それは怖いですから。
くれぐれも「穏やかな海」の日を選んでくださいね。

天気図ぐらいは見れるでしょうから。

気をつけていってらっしゃい!

質問した人からのコメント

2008/7/13 12:12:55

抱きしめる ご指導ありがとうございました♪本日無事、初シーカヤックフィッシングに行って参りました!予報どおり快晴で風速5-10mph/h(8-16km/h)と絶好の湾釣り日和と波も穏やかで、カサゴは6匹、ハリバット(ヒラメ)1匹釣れました。意見くださった方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_h********さん

2008/7/1104:58:27

何においても安全が最優先ですね。
禁止区域の所もありますから・・・・。