ここから本文です

車椅子用駐車場に停まってる車について。

pee********さん

2017/7/2101:35:50

車椅子用駐車場に停まってる車について。

車椅子を使う方の車と
健常者が使う高級車の
停まってる比率が同じなんですけど


高級車なら車椅子用の駐車場にも停めていいってことなんですか?
そういう暗黙の了解何ですか?

閲覧数:
209
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/7/2208:25:35

暗黙なわけない
基本、普通の人は使わずに、
車いすを使っている人の為に空けておくのがベスト


あとninjaandftrみたいな
いちいちディスりに来る頭カチンコチンの
『荒らし系常識オタク(奴の数々の質問や解答見ればわかる)』
にかまってると
イタチごっこになるので
早期にブラックしといて無視することをお勧めします

  • 質問者

    pee********さん

    2017/7/2213:05:06

    基本車椅子の方に空けておくのがベストですよね!!

    暗黙じゃないんですね!!

    高級車は当てられると困るからだと思ってました

質問した人からのコメント

2017/7/22 13:06:57

暗黙の了解かと思ってましたが
ちがうんですね!勉強になりました!

頭カチンコチンコにならないよう頑張りマッスル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2017/7/2121:23:39

こんばんは・・・・
そう言う暗黙の了解事項など存在して居ません。

mim********さん

2017/7/2121:20:24

ドライバーを直接見ていないなら無意味な質問。
車椅子使用者だって、クラウンなどの高級車乗ってるよ。

nin********さん

2017/7/2114:44:22

こういうネタを社会問題として扱うのではなく、社会正義を大義名分に他人を揶揄するために利用するバカが多い。
こういうアホがいると、反社会行動に対する罪悪感がどんどん薄れる。
「高級車」に限定をすることにより、「貧乏人の僻み」という解釈がなされ、視点がブレていく。
バカは黙ってて欲しい。

tra********さん

2017/7/2109:19:14

↓障害者用駐車スペースの利用、8割は「健常者」。

http://jin115.com/archives/52062881.html

高級車比率の記載はないが、確かにご質問のような印象を受けるのぅ。

世の中アホも多いからのぅ。全く困ったもんじゃよ。

休日の高速SA、群れておるハーレーの集団が大型車の駐車スペースを占拠しておるのも最近よく見かけるのぅ。

end********さん

2017/7/2108:41:40

表示があるなら、従う当たり前な事が出来ない、情け無い人です。