ここから本文です

ハワイで挙式がありアロハシャツやムームーでの参加なのでこれから購入するのです...

miy********さん

2017/7/2101:40:25

ハワイで挙式がありアロハシャツやムームーでの参加なのでこれから購入するのですが、色は何色でもいいのでしょうか。
白は避けたほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/7/2107:17:17

色使いであれこれ言うのは日本国内だけ。

郷に入れば郷に従えですから気になさる必要は全くなしです。
アロハもムームーもプリント地で、白一色は見たことないです。
お求めはハワイのほうが品揃えです。

質問した人からのコメント

2017/7/23 07:35:47

ありがとうございました。
白はいけないのかと心配していたので、
好きなのを選べそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

編集あり2017/7/2113:15:55

従兄弟の結婚式でムームーを着ました。
私はヤフオクで購入しましたが、新郎父母は日本でレンタル、新婦家族は現地でレンタルしていました。
現地購入も考えましたが、到着日の夕方に式だったのでやめました。
この後着る予定があるなら別ですが、そうでないならレンタルも結構安くていいですよ。

ご参考までに
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/muumuu-aloha/10000014

kki********さん

2017/7/2110:56:13

アロハシャツやムームーで花嫁・花婿より華やかになることはないので何でもOKです。

新郎新婦側からアロハやムームーで!と言われていても、別に日本のパーティで着るようなドレスでも問題ないですよ。
もし持っててわざわざ買うのが嫌なら手持ちの服でいいとおもいます。

ローカルの結婚式でも、アロハやムームーであったり、普通の無地色のパーティドレスなどで参加している人も逆に多いかもしれません。

kur********さん

2017/7/2109:38:48

アロハで柄が入ってないなら、アロハシャツの定義からも外れ、真っ白ならアロハではなく単なるシャツですよね。

現地で購入するのが良いと思いますよ

yay********さん

2017/7/2102:42:42

現地で購入がいいですよ。
現地で売られているものならどれでも問題がありませんから