ここから本文です

コロリーでの脱毛継続について質問です。エターナルラビリンスが倒産し、先日やっ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2106:14:24

コロリーでの脱毛継続について質問です。エターナルラビリンスが倒産し、先日やっと引き継ぎ先のコロリーに話を聞きに行ってきました。エターナルラビリンスの店舗及びスタッフを使った運営のようで、事前に調べた情

報通りでした。他社への乗り換えも考えましたが、金銭的な余裕もなくコロリーで続けようと思っています。
ただ、相変わらずスタッフの説明がいい加減に思え、家に帰ってから疑問がわきました。店に聞けば答えは返ってくるかもしれませんが、明確なものが返ってこないかもしれないので情報があればご教示下さい。

機械はエタラビで使っていたものと一緒。エタラビでも4回にわけて行なっていた施術が1回でまとめて出来るようになった。しかも3ヶ月おきだったものも1ヶ月おきでいいとのこと。

これってどうなんでしょう?
「1回でまとめてやると身体へのダメージがあるから4回に分けている」
「毛が生えてくるサークルを考えると3ヶ月あけないとその間にまたやっても意味がない」
という説明を当初したのはサロン側です。
どうも「救済措置の客は早めに完了させたい」という意図が見え隠れしているようでならないんです。

「信用できないのならやめれば?」というお声もあるかとは思いますが、できれば続けたく、この疑問に対する安心材料が欲しいというのが本音です。
なにか情報をお持ちの方がおられましたらご教示お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/7/2108:44:54

>相変わらずスタッフの説明がいい加減に思え

そもそもエステは民間の資格しかもっていない
単なる会社員です
エステティシャンは誰でも今からエステティシャンになれますからね。

そのような方々に「人体のメカニズム」なんて詳しく
正しい情報で伝えることは出来ませんし、
出来るのは国家資格を持っている医師だけなのですよ

>「救済措置の客は早めに完了させたい」

その可能性はあるでしょうね。

安心材料とも仰っていますが
エステで出来る脱毛はあくまでも
「生えている毛を処理すること」に過ぎません

毛を生えてこなくさせることである永久脱毛は
「医療機関でしか出来ない」のが法律の定義ですので
追加料金が発生しないのであれば

「生えている毛を処理すること」しか出来ませんから
問題はそれほどないでしょう

エステが「毛を生えてこなくさせることである」永久脱毛をしたら
法律違反になりますから
そんなことはしないと思いますよ

「エタラビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる