ここから本文です

オークション出品者です。 一度連絡の取れない方に落札されたので二度目の出品で...

opu********さん

2008/7/1106:34:37

オークション出品者です。
一度連絡の取れない方に落札されたので二度目の出品です。

なんだか、入札者が新規の方ばっかりでイタズラかと思っちゃいます。

他の同じ物を出品している方から、気を付けたほうがいぃIDと注意書きを質問欄からいただきました。

自己責任なのは承知の上ですが、こうゆう場合、どう対処したらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2008/7/1109:41:02

う~ん 今後は、注意書きを付けた方がいいかもですね。◆本文を必ずお読み下さい。締め切り6時間以下の入札取り消しは応じかねます。当方が不誠実と判断した場合、ブラックリストへ登録となる事を、あらかじめご了承下さい。 せっかくのオークションが面白くなくなるのは、残念ですよね。 さっきの方のとおり黙ってブラリもいいかもですね。 入札するだけして金無くて受け取り出来ず。というケースも結構あると友達(郵便局員)から聞いた事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2008/7/1107:51:44

何故「新規」なのに「要注意ID」と
言ってきたのか不思議ですが・・・

取り敢えず、他に片っ端入札しているとか
不信な点が見つかったら入札取消された方が良いかと思います。

「出品画面」⇒「オークションの管理」⇒「入札の取消」⇒
「該当ID選択」⇒「ブラックリストに登録にチェック」⇒
「一定の条件で関連付けが可能なYahoo! JAPAN IDにチェック」⇒
「入札を取り消す」・・・

でこの人が持っているID(全てではない)は
質問者さまの全ての商品への「質問・入札」が出来なくなります。

終了してしまったら、評価をする権利等を与えてしまいますので
怪しい人は入札段階で取消しされた方が無難かと思います。

ann********さん

2008/7/1107:22:32

私もつい最近、落札されましたがその方と連絡が取れず困りました。もちろん次点繰上げさせていただきましたが、次からは出品物の説明書きに「新規の方、評価の悪い方はお断りします。どうしてもほしい方は、事前に質問欄にてご連絡ください」などを加えようと思います。
どうか取り引き終了まで頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる