ここから本文です

今、地球上で生活している人類は元をたどるとひとりの女性になるっていうじゃない...

あいうえおさん

2017/7/2108:52:46

今、地球上で生活している人類は元をたどるとひとりの女性になるっていうじゃないですか、ということは他人は一応自分の分身ですか?

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2017/7/2109:25:11

親子は分身ですか?
兄弟は分身ですか?

この問いに質問者さんが答えた内容が、そのまま質問者さんに対する回答です。
ま、要するに、「分身」なんていう文学的表現に何を意味させるかはその言葉を使った人の主観次第なんですよ。質問者さんが呼びたいように呼ばれれば良いと思います。が、その表現が他の人にも受け入れられるかどうかはまた別ですね。普通はこういうのを「分身」ということはまず無いですから。

質問した人からのコメント

2017/7/25 00:23:10

イヤー返信ありがとうございます!言葉が違いましたね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/7/2415:39:34

現在の全てのサラブレッドは、
父系を遡るとゴドルフィンアラビアン、
バイアリーターク、
ダーレーアラビアンのいずれかにたどりつく。

だから人類も3人くらいになるんじゃないの。

txr********さん

2017/7/2115:13:25

ちょっと話が違う。

人類が一人の女性から産まれたわけではない。進化の通過点に女性がいたことがわかるだけ。

2017/7/2113:51:20

遺伝子的解析の結果でそのような仮説が導き出されただけです。
実際にそうであったかどうかはなんともいえず。

ber********さん

2017/7/2110:46:59

そういう事になります