ここから本文です

ゴミステーションを荒らすカラス対策

nar********さん

2017/7/2109:01:16

ゴミステーションを荒らすカラス対策

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/2210:01:54

都内某区ですが、清掃事務所でネットを貸してくれるので、使用しています。
全く荒らされなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2017/7/2208:20:52

カラスの方が一枚も二枚も上手や!

Jiroさん

2017/7/2109:55:41

黄色いネットを掛ける(黄色はカラスには見え難いみたいですよ)カラスの死骸をぶら下げるのが一番効果がある‥Orz、回収車が到着するまで監視員を立たせる(ウチでは近所のお年寄りがやってくれてます、挨拶して町内が明るくなって不法投棄/ルールを守るのにも効果絶大)。