ここから本文です

いろいろあってipadを初期化し、まえに取ってたバックアップを復元しようとおもい...

kai_is_angelさん

2017/7/2109:04:14

いろいろあってipadを初期化し、まえに取ってたバックアップを復元しようとおもいます。しかし、何も考えずにバックアップをまだ復元していないのに初期化前に入れてなかったアプリを入れてしまいました。

この場合、バックアップを復元したらその初期化前に入れてなかったアプリのデータは消ますか?

この質問は、yc_vheyxさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

古賀竜一さんの画像

専門家

yc_vheyxさん

リクエストマッチ

2017/7/2112:58:31

単に復元してしまうと現アプリは消えます。

現アプリが何かわかりませんが、現アプリ設定、
データを退避可能で、事前に保存しておけば
復元後に戻すことができるのではないでしょうか。

しかし、マージができるものとできないものが
ありますので、事前によく調べておきましょう。


以降のアプリの管理方法としては以下のURLが参考になるかもです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/addapp/

そのほかにも、アプリデータの復元を行う
ソフトなどがありますので、そのようなものを
使用されると、アプリの管理が可能です。

作業の際はパソコンを使用しますので予め
パソコンの用意が必要です。

以上、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

古賀竜一さんの画像

古賀竜一

コンピューターサポートエンジニア

コンピューターサポートのプロ

ハードウェア中心のサポートが特色。十数年のこれまでの経験とのべ数千件のサポート対応事例を元に、コンピュータ、周辺機器のトラブルや運用についてできるだけわかりやすく的確な回答をしたいと思います。最近のITサポート現場の傾向や動向など業務で得る豊富な事...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2109:39:05

バックアップを取った時点のデータがそっくり入れ替わって復元されるので当然その時に入ってなかったアプリは復元されないので結果として消えたことになります。

2017/7/2109:35:58

消えます。バックアップを取った時の状態に戻ります。