ここから本文です

不動産投資について

アバター

ID非公開さん

2017/7/2110:37:32

不動産投資について

詳しい方色々と教えてください。

漠然としてますが、不動産投資をしたいと思いつつあります。
色々とあるのは分かりますが、何がおすすめでしょうか。

比較的安心して、仕事しながらできるようなものを探してます。

◎区分マンション
◎一棟ビル
◎一棟マンション
◎一棟アパート
◎賃貸併用住宅
◎駐車場経営
このあたりでしょうか。

土地がある訳ではありませんが、何もしないよりは、融資を活用して早めに何かしたいつ考えてます。

閲覧数:
699
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkfstokyo23さん

2017/7/2712:22:26

投資不動産会社で10年勤めていましたが、結論から言うと全てやらない方が良いです。何故なら、稼いでいるこの業界の人間はそんなもの買わないから。外資保険会社の運用商品のほうがうんとまし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2712:35:07

    貴重なご意見有難うございました!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahmfumi2さん

2017/7/2723:48:49

こんなかだと、一棟アパートしかないが。
土地も持ってないとなると。
ちなみに、融資を活用して、実質の利回りいくつとして考えてます?これで、あなたが、何とかなるか、破産するか分かります。

で、融資も、担保われ物件が、世の中では、半分以上になります。
で、あなたの与信しだいですが
たぶん、与信がないので、1発目で全てが決まります。
あと、よく一括借入、家賃保証とかありますが、使用するつもりはありますか?

金持ちになるなら、不動産ではないよ。

ooya33300さん

2017/7/2516:22:33

>何がおすすめでしょうか。
>◎区分マンション
>◎一棟ビル
>◎一棟マンション
>◎一棟アパート
>◎賃貸併用住宅
>◎駐車場経営


バーカ。
何かを適当に選んでいけば儲かるとでも思っているのか?
或いは立地や物件が良ければ、立派に経営できるとでも
思っているのか?

バカも休み休み言え。
どういう物件でも儲ける人は儲ける。物件が全てではない。

あなたのような浅はかな知識しか無くて融資も受けて始めるから、
大損してもうこりごりだと後悔するんだよ。

もっとよく勉強せよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2514:54:01

建物が建っていないと固定資産税が高くなりますし、駐車場の需要がある住宅街は固定資産税評価額も高いです。

私は広めの戸建てを2世帯に分断するか、リフォームしないで戸建て自体を倉庫として貸してます。
私が住んでる県は平屋のボロ戸建てが多く、工場や港が豊富で倉庫投資は比較的良いです。

人それぞれ投資のスタイルってあるんで、私も含めてどこの馬の骨ともわからない集団の言うこと聞くより、成功者(あるいは失敗者)の本をたくさん読んで自分のスタイルを見つける事を勧める。

ネットは情報がありすぎて参考にならなさすぎる

generalxhopさん

2017/7/2423:21:51

不動産は、とにかく税金がかかります。
登録免許税、不動産取得税、固定資産税などなどそれらの税も考慮しないといけません。固定資産税は毎年発生します。

不動産は青色申告しないと、儲けが殆どでなくなります。

オフィスビルは、景気に左右されます。賃貸物件は、空室にならなければ安定して収入を得ることはできます。

建物は劣化するので、修繕費などもかかります。

不動産資産を保有することに、こだわらなければ J-LEAD(上場不動産投資信託)や大手がやっている、匿名組合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2321:10:56

個人的には、駐車場はお勧めできませんね。
駐車場は固定資産税が高いです。相続対策でも建物建てたほうが有利です。
駐車場は利回りが低いです。
米国ETFの優先配当株ファンドあたりを買ったほうが利回りが良いでしょうね。

書籍や、不動産屋さん、管理会社を当たって、中古(建物価格が下がっています)の区分建物をお勧めいたします。

借家権で、相続税対策にもなります。

あくまで、個人的な意見です。