ここから本文です

PID制御の各値についての質問です。 P:大きすぎるとオーバーシュートが起き、...

yah********さん

2017/7/2110:57:54

PID制御の各値についての質問です。

P:大きすぎるとオーバーシュートが起き、制御が振動的になる。
小さすぎると目標到達までが遅い。
I:大きすぎるとハンチングが起き、不安定になる。

小さすぎると? (偏差が無くなるまで時間がかかる?)
D:大きすぎるとハンチングが起き、不安定になる。
小さすぎると変化に追従できない?

各値の設定について、大き過ぎる場合と小さすぎる場合にどのような動きになるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2017/7/2116:37:38

自分でシミュレータ等で確認するのがよろしいとおもわれ
http://www.pidagoras.com/
https://garchiving.com/pid-control-simulation-excel/

  • wak********さん

    2017/7/2116:38:21

    宿題なので文章でお願いします!
    勘違いさせてすいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Univoxfordさん

2017/7/2116:13:50

過去に全く同様の質問および十分な回答がありますので,調べてからご質問ください.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101932223...