ここから本文です

友達が京都の下京区の五条に行くとき注意した方が良いと言われましたが五条に危険...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2115:33:19

友達が京都の下京区の五条に行くとき注意した方が良いと言われましたが五条に危険な場所がありますか?

閲覧数:
8,215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/7/2115:45:05

五条といっても東西に広いですから、一概に危険とは言えません。かつては五条楽園という不思議な一角がありましたが、それも今では過去の話。興味があれば、ググって見てください。勉強になるでしょう。

1つだけ危険と言えるのは、国道1号線の五条通り。交通量が多く、深夜は信号無視の車がいるので通行時は要注意です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2208:58:18

    パトカーが常駐しているらしいですね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/2207:49:30

楽園辺りも今はそうでもないらしい。
観光客もいればゲストハウスだらけだし。
鴨川飽きたんで高瀬川沿い、犬の散歩によく行きますよ。
たまに迷ったのか修学旅行生もいたりします。
ただ、道が狭いのがキケン。
ま、京都はどこもですが。

nin********さん

2017/7/2115:37:15

会津小鉄会=京都市下京区に本部を置く指定暴力団。