ここから本文です

浴衣のリボンを写真のように、糸を切ってしまいリボンが崩れてしまいました。また...

wxo********さん

2017/7/2117:00:45

浴衣のリボンを写真のように、糸を切ってしまいリボンが崩れてしまいました。また縫い直すしかないのでしょうか?
また、この白い浴衣に差し込む部分もどう付けたらいいのかわかりません教えて

ください。

リボン,誰か,白い浴衣,折り山,糸,部分,菓子折り

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2017/7/2121:38:07

縫い直すか、誰かに頼むかするしかないと思いますが・・・

作り帯の裏の部分が画像にあるので、参照してください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nisijin-komonoya/nishijin/other/tukur...

白い針金の形はメーカーによって多少違いますが、短く曲げた部分を
帯の襞に隠れるように外れないように挿し入れ、紐は左右に出るように
してリボンの中心の共布をまとめればいいです。

リボンの中心の折り山を先ず仮に糸などで留めておいたり、
パーツパーツを一つづつ固定していくようなつもりで、留めたり
まつったりしていくと、まとめやすいと思います。

最初の形とまったく同じでなくても、つけた時にしっかりする。
形が良くなることを心がけて作ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2118:31:14

実物を見るのが一番なので、
知り合いにつくり帯持ってないか
聞いてみては?直しは自分で縫うしかないです。
誰かに頼んで、ありがとうのお礼(菓子折りなど)
するぐらいなら、買った方が早いし、安いです。
言葉では説明しきれません。
私はつくり帯を持っていないので、誰かが
リボンの裏側写真をアップしてくれるのを
待つか・・ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる