ここから本文です

オーダーサイズのヨガマットを探しています! ヨガ用で使うのではないのですが、...

opi********さん

2017/7/2122:50:53

オーダーサイズのヨガマットを探しています!
ヨガ用で使うのではないのですが、家に赤子がいるので、畳の上に敷く(できれば部屋全面に敷き詰めたい)、防水で目地がないもの(うんちおしっこ漏

れ、お菓子や飲み物こぼし対策の為)で少し弾力のあるマットが欲しいです。その部屋は6畳ほどなのですが、床に変な出っ張りがあったり、壁が斜めになっていたり(なので床は台形のような形です)で、市販のマットでは敷き詰められないため、オーダーメイドしたいです。近くのホームセンターやネットで探しましたが見つからず、、、。どうかお力貸してください!
※畳の上に防水のマットを敷くとカビが生えやすいというのは承知の上です。
※パズル型のジョイントマットは隙間に水、ごみがはいるので、掃除に時間がかかるので×です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2017/7/2209:49:11

6帖だとどちらにしても一枚というわけにはいかないのでジョイントは出ると思います。普通の床材でも。

逆にジョイントマットみたいに外したりが容易でない分そこに汚れ等が入り込んだら
それこそやっかいです。

あと、何でもそうですが、仮にオーダーがあったとして、1枚で部屋ちょうどに作るとなると考えられないくらい高額になります。

大きめのヨガマットを繋ぎ合わせて部屋に合わせて自分で切っていくくらいじゃないですか?ジョイントがどうしてもというならゴム系などの弾力のある接着剤で完全に接着してしまうとか。

「畳の上に敷くもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/7/2123:06:03

お近くの内装工事会社に頼んで、リノリウム床か、コルク床を敷き詰めてもらうとか?
普通はパズル型ジョイントマットで充分と思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる