ここから本文です

デュエルマスターズについての質問です。 ワンダータートルなどによって場から離...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2202:56:50

デュエルマスターズについての質問です。
ワンダータートルなどによって場から離れなくなったクリーチャーは、ツミトバツやハンゾウなどで攻撃力を0以下にしても場から離れないのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2017/7/2214:59:05

はい、離れません。
似た効果のパーフェクトマドンナなどは「パワーが0より大きければ場にとどまる」という但し書きがありますが、ワンダータートル効果にはないので、効果が有効になっている内はパワーが0以下になっても墓地に行かなくなります。
パワーを下げる効果に「そのターン中」などの時間制限がついてない+ワンダータートルの効果が切れたら、破壊されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2017/7/2203:47:09

はい、ワンダータートルの効果が続いている限り何が起こっても離れません。
無効化するとすれば封印するしかないでしょう。

○○しない、○○出来ないという効果は最優先で適用されるので、「パワーが0以下になった時に墓地へ置く」っというようなことが書いてある効果もワンダータートルの「バトルゾーンを離れない」効果があるので墓地へ置くことは出来ません。