ここから本文です

甲状腺機能亢進症による眼球突出で、初診で眼科に行く場合、内科の診断書を持って...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2205:16:04

甲状腺機能亢進症による眼球突出で、初診で眼科に行く場合、内科の診断書を持っていく必要はあ
りますか?

現在甲状腺機能亢進症で内科に通院しており、甲状腺自体は薬のおかげでだいぶ良くなってきたのですが、眼球突出が治りません。その為一番通院しやすそうな近所の眼科に行きたいのですが、(診断書を)持っていた方がいいでしょうか?また、街の中にある小さな眼科でも、甲状腺機能亢進症による眼球突出の治療はしてもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtd********さん

2017/7/2220:14:11

甲状腺機能亢進症による眼球突出は、甲状腺機能の亢進により眼球周囲の脂肪などが減少することで、眼球の回りがくぼんで眼球突出になると考えます。
よって眼球や目そのものについては、なんの問題もありません。何の問題もないのに、眼下に行っても治しようはないでしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2323:49:15

    ということは、甲状腺機能亢進症が完治すれば、必ず眼球突出は治るのでしょうか?主治医からは、甲状腺機能亢進症が完治しても、目はもとに戻らない可能性が高いといわれたのですが…。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2017/7/2219:20:53

甲状腺による眼球問題は眼科では治せませんよ。
亢進症治療で改善します。
眼科に行ってどうこうとなるレベルではありません。
元を治さない限り眼球治療をしても戻る可能性もあり、一時的な問題でしかありませんよ。