ここから本文です

アイスコーヒーはコーヒーに本当のアイスを入れても美味しいですか

アバター

ID非公開さん

2017/7/2212:36:37

アイスコーヒーはコーヒーに本当のアイスを入れても美味しいですか

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2310:24:28

はい、美味しいですよう ( ̄▽ ̄)

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/28 21:09:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ericssonさん

2017/7/2302:50:01

そのような飲み物は実在します。コーヒーフロートと呼ばれるものになります。

地元に昔ながらの喫茶店があるのですが、そこでよく注文するお気に入りのメニューでもあります。大きめの氷の入ったアイスコーヒーの上に、大きなアイスクリームが乗っています。
比較的コーヒーの分量は少なめで、氷とアイスクリームのほうが多いといっても過言ではありませんでしたが、そのくらいの分量のほうが楽しめます。コーヒーの分量が多すぎるとただの油っぽいコーヒーになってしまいますね。
また、氷を入れていないホットコーヒーに直接アイスクリームを乗せても、あまり美味しい仕上がりにはなりません。理由はよく分からないのですが、全くアイスの甘さを感じることができませんでした。

機会があったらぜひ試してみてください。「氷でよく冷やすこと」「コーヒーの分量は少なめ」が秘訣ですよ。

hir********さん

2017/7/2215:19:54

美味しいですが、大抵のアイス珈琲だと、珈琲の風味が残らないかもしれ無いですね

動物性脂肪のクリームに負けてしまう様なら、色だけ珈琲色の飲み物になりますね

因みに、うちの珈琲だと負けないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/7/2212:43:07

アイスコーヒーは珈琲に「氷」を入れます。アイスクリームを浮かべるとフロートですね。美味しいですよ!
(余談 鎌倉でアイスクリームとコーラがあるのに「コーラフロート」を注文したら「無い」と言われた!?「フロート」ってなんじゃい。)

美奈さん

2017/7/2212:37:27

コーヒーフロートですね。美味しいですよ

neg********さん

2017/7/2212:37:14

美味しいですよ。