ここから本文です

山脈と山 の違い?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2213:54:08

山脈と山 の違い?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/7/2215:19:43

山脈は「低地の間に挟まれる、細長く連続的に伸びる”山地”のこと」で、
山は「周囲よりも高く盛り上がった地形や場所のこと」です。

山脈の説明に出てくる山地は「比較的大きな起伏や傾斜を持ち、
周囲より高い地域で、複数の山からなる広い地域のこと」ですから、
「山」が細長く連続的に並んでいる地形が「山脈」ってことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2423:36:09

    thank-you very

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/7/2217:42:11

山脈とは地質学的な定義では、プレートの相互作用によって形成された山の集まりで、たとえば、ヒマラヤ山脈はインドプレートがユーラシアプレートに衝突したために形成されたものです、日本の山脈も海のプレートが沈み込むことで終局されできています。
山脈とは低地の間に挟まれる、細長く連続的に伸びる山地のことです。
山は山脈、山並みの中の峰1つとかを捉えていったり、周りより標高の高いとこです、単独の富士山のような山は火山によってできる場合が多いです。

kamo4031は気象、天気カテでの連続6600個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
このような知恵袋の重大犯罪人が、それを隠して回答してくるのが不思議です・
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031