ここから本文です

JALのスカイメイトについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2216:54:48

JALのスカイメイトについて質問です。

私は23歳で、いつもスカイメイトを利用しています。
これまで何回も利用してるのに、先日、乗るときにいつものようにJMBカードを出したら誕生日の登録がされていないので身分証明書の提示をお願いしますと初めて言われました。

いままでは、そんなこと聞かれたこと一度もありません。これはどういうことなのでしょうか!?

いままで、年齢の確認も取れていないのに、
飛行機に乗ってたということなのでしょうか・・・
とても不思議でたまらないです。

詳しい方教えてください!

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/2220:32:46

スカイメイトの適用範囲が拡大され2017年から
スマートU25などの名目で25歳以下までに変わりましたので
その後初めて利用されたために確認されたのではないでしょうか。
カードが有れば年齢確認はその都度行いませんが、
制度が少し変わったための確認だったのだと思います。
22歳以下だったことはご存じないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2221:09:55

    今利用しているは今年からなので22歳以下だったときに利用はしてないです。
    回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2017/7/2220:14:02

JMBカードを作成する際に年齢は自己申告で登録しますよね。
ただ、本来スカイメイトを利用する際は初回だけカウンターにて免許証などの年齢が実際に確認出来るものを提出しなければなりませんが今まで、そうした事が無かったのなら単にカウンターの方はJMBカードの生年月日だけで判断していたのだと思います。

それが今回は真面目な方というか、登録されていないのでとなっただけの話だと思いますよ

nar********さん

2017/7/2218:19:01

この質問ダウト!

スカイメイトは満12歳以上満22歳以下にしか利用資格がない