ここから本文です

ヴォクシーに乗っています。 タイヤを交換しようと思っていますがやはりミニバン...

mie********さん

2017/7/2221:21:20

ヴォクシーに乗っています。
タイヤを交換しようと思っていますがやはりミニバン専用タイヤがよいのでしょうか?
グッドイヤーならダンロップよりも1万円安いので迷っています。

閲覧数:
598
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8********さん

2017/7/2307:08:42

ミニバンの場合タイヤ外側の摩耗が激しいので、専用タイヤ以外だとより顕著に摩耗するので安く買っても寿命を考えると専用タイヤの方が良いのが基本

ヴォクシーの場合、型式でタイヤライフがかなり違い60だと専用タイヤでも凄い減り方をするが、現行80はそれ程極端な減り方をしないので、80なら専用で無くても多少ライフは長くなるかもです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴォクシー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2017/7/2300:02:44

グッドイヤーは日本では住友ゴムが開発、生産していましたが、グッドイヤーが住友ゴムを訴えて、ケンカ別れをしてから、放置状態の商品が多いですね

イーグルRV-Fなんかもそんな商品のひとつで、一世代前のエナセーブRV503がベースの商品ではないでしょうか

住友ゴムのミニバンタイヤはノイズがやや多く、乗り心地も今一なので、最新のエナセーブRV504でもあまり満足できない印象でした

だから安く売っていることが多い気がします

一世代前のグッドイヤーは自分は選びませんね