ここから本文です

聖書の神は、すべての生き物を作ったそうですが、コストを考えると、進化論の方が...

kab********さん

2017/7/2222:55:51

聖書の神は、すべての生き物を作ったそうですが、コストを考えると、進化論の方がコストが小さいですよね?

「自己進化」「自己再生」「自己増殖」を備えた単細胞生物を作り、1億年くらい時代を進める(もしくはぼーっと待ってる。)
神なら出来る!!

そこから、多様に進化した生き物の中から、良さそうな猿にアダムとイブと名づけて、魂(知能)を与えたほうが、コストは小さく、合理的だと思いますが。

・・・、神様ほど無駄にスペックが高いと、エレガントさではなく、力技で解決するってことですかね。(苦笑

パソコンのプログラムでも、マシンスペックに物を言わせて、力技で解決する(とりあえず全部検索してみるとか、全部計算してみるとか、エレガントではない方法とか)を見ることもあるんで、エレガントな解法もいいけど、力技でもなんとかなったりもしますしね。

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/7/2223:20:56

イエス・キリストの再臨も同じだろ。2000年前に
オッちんだ肉体を復活させるよりも、現代の今に数多
生まれる新しい命に「キリスト」をインストールする
方が遥かに少ない負担で済むんだけどね。

何れもキリスト教徒のお粗末なオツムで考えた事だし
どうしても神業にしないと気が済まない愚かな人たち
なんだからいろいろ言っても無駄な話なんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2017/7/2505:57:17

コストでなら 自然発生と進化が安いだろうが、
自然発生も進化も しないのだ

単細胞生物のもっと前、生命の起源とされる
「嫌気性超好熱古細菌」からの進化は
「自己進化」「自己再生」「自己増殖」で1億年かけてではナイ!

細菌とバクテリファージ(画像参照)を造って ばら捲く

1億年ではなく「聖書の1日」で 現在の細菌と
バクテリファージの総数に 達する

マシンスペックの高い1台より、ロースペックであろうと
数にものをいわすのだ・・これが力技

昨日解決済みとしたが BA者と同じ過ちだね
/
★進化 VS創造(生命の起源編)

(1)地球生命の起源(細菌)は
自然発生なのか? 地球外由来なのか?

(a)化学進化説で DNAや細菌が発生するのか回答下さい

(b)細菌の人工合成(創造)または、
地球外由来について回答下さい


(2)古細菌の進化?について

(a)突然変異と自然淘汰で進化したという
実験や観察について回答下さい(判定基準に沿って回答)

(b)生命の起源の研究で バクテリオファージ(画像参)が
関与したらしいが、バクテリオファージによる進化(or創造)
について回答下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101768062...
/


>多様に進化した生き物の中から、良さそうな猿にアダムとイブ

生命の起源とされる「嫌気性超好熱古細菌」が
38億年経っても進化せずに生き続けている

進化の実験は全て失敗してるし、進化が観測されたこともナイ

人間を造ることは 既に可能(倫理問題で止めてるだけ)

クローン人間でも、iPS細胞でも、デザイナーベイビーでも
人間は造れる

1億年も待たなくても、聖書の6日で アダム・イブは造れる

==
>エレガントな解法もいいけど

人間でも コピペで人間が造れるってことだ

コストでなら 自然発生と進化が安いだろうが、
自然発生も進化も しないのだ...

bib********さん

2017/7/2313:21:20

天地万物を作った神様は、コスト度外視で世界をお創りになったのです。

tak********さん

2017/7/2307:20:17

進化に神もコストも要りません。

kds********さん

2017/7/2300:39:17

宗教なので、効率云々というわけにはいかないのでは?

dmq********さん

2017/7/2223:04:02

キリスト教は有神論的進化論です。