ここから本文です

猫にあげるご飯は

son_pencil_0102さん

2017/7/2303:02:02

猫にあげるご飯は

ロイヤルカナンがいいと聞きましたが
サイトなどではピュリナワンが1番いいと書かれていたりします。
どちらをあげたほうがいいのでしょうか

閲覧数:
841
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cats_in_lifeさん

2017/7/2305:17:19

ペット関係の仕事をしています。

うちの猫はピュリナワンとロイヤルカナンの療法食(PHコントロール)を混ぜてあげています。

猫がお腹を壊さなければどちらをあげてもいいと思います。

どちらも今ではたくさん種類の出たメーがーですね。
人気があると思います。

よく猫を観察するとその子に合う合わないがでてきます。

それは毛質です。

うちの子はロイヤルカナン(療法食以外)だけにすると毛がパサパサになる子がいました。

変えてしばらくするとツヤツヤになります。

他のメーカーでも同じことが起こることがあります。


ご飯の中には脂分が多く含まれているものもあり、それが毛だったり皮膚に出ることもありますので、しばらく食べさせてみてよく観察してどちらかに決めたらいいのかなと思います。

もちろん混ぜてあげて気に入ればそれでいいとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michato0125さん

2017/7/2319:24:04

その二種類なら大差ないと思いますが…

そのフードとヒルズあたりのフードが品質としては標準のボーダーラインと個人的に考えてます。

最高ランクはやはりナチュラルフードなので。

うちは、基本フードは一種類ではなく数種類をローテーションしてます。

飽きられる時もありますので

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/7/2309:56:18

うちは1歳までロイカナを食べさせていましたが、
1歳を過ぎた頃食いつきが悪くなりフード漂流していました、
良質キャットフードかプレミアムナチュラルフードで検索されると
多種多様なフードが出てきますので、フードを調べてからお試しに成られては如何でしょうか?
ロイカナかピュリナの2択ならたいして変わりは無いと思いますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamekazu168さん

2017/7/2309:46:10

その2つだと、どちらでもいいと思います。
うちはローテーションでどちらもあげていますよ。
ぽっちゃりぎみなので
穀物が1番上に書かれているものはあげません。

2017/7/2303:30:49

その2つはだいたい同じぐらいの品質なのでどちらでもいいと思いますよ。猫ちゃんの食いつきが良いほうを与えれば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。