ここから本文です

株(IPO)に詳しい人へ仮にIPOに当選した場合、証券取引所が開く前に、成行きで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2311:58:39

株(IPO)に詳しい人へ仮にIPOに当選した場合、証券取引所が開く前に、成行きで売り注文して、初値で売った方が良いとの事ですが、初値で売らずに、30分1時間程度様子をみて、

初値より上昇する事もあるのでしょうか?

初値がいくらになるのか分からないため、証券取引所が開く前に、成行きで売り注文するのに不安があります。
ですので、初値を見てから売るのでは遅いでしょうか?

もしくは、成行きで売るのではなく、〇〇〇〇円なら売るってことで指値にした方がよいのでしょうか?
指値にした場合、仮に1000円として、成行きなら1500円で売れたのに、指値にしたから、利益が減ってしまった事もあるんですよね?

※まだ株の取引きの経験がありません。最近証券会社に口座を作ったばかりの、ド素人です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skyboysさん

2017/7/2314:17:06

初値(寄り付き価格)の間違えに関してですが、初値が1500円であれば、指値1000円で売り注文入れても、成り行き売りでも、1500円で約定します。

初値が999円以下であれば、成り行き売りだけ999円で約定し、1000円での指値売りは売れずに残ったまま。ということです。

初値で売るか? 少し様子を見るか? それとも翌日まで持ち越すか?

どれがよいのかは、銘柄次第、相場の地合い次第です。

本気で売買をされるのであれば、過去のIPO銘柄の、当日や上場後の値動きを調べていますよね。
であれば、正解はないということはわかると思います。

ザックリとですが、私なら今の地合いであれば、寄りでは売らないことが多いと思います。

口座を作ったばかりとのこと。
空回りせず、まずIPOに申し込み、当選する頃にはネットで知識を得て、自分なりに答えが出せているかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。