ここから本文です

ソン・ジュンギが、軍艦島の会見で堂々と反日発言をした、と見かけました。 どん...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2314:57:04

ソン・ジュンギが、軍艦島の会見で堂々と反日発言をした、と見かけました。
どんな発言があったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2322:31:33

韓国マスコミによる愛国心を確認する踏み絵の様な物ですが、ソン・ヘギョは慰安婦をテーマにした映画に出演するそうです。

反日のソン・ジュンギが、ねつ造反日映画『軍艦島』の記者懇談会で、交際相手で反日のソン・ヘギョがかつて三菱のCMを拒否した
ことについて、「心の中で拍手を送った」と語っています。

『軍艦島』は、戦時中の1945年、軍艦島と呼ばれた長崎県端島の炭鉱に強制徴用された朝鮮人たちの脱出を描いた歴史とは何の関係もないフィクション映画。
ソン・ジュンギは「かつてソン・ヘギョが(軍艦島の炭鉱を運営していた)三菱のCMを拒否したという記事を見て、軍艦島について初めて知った」「初めて記事を見て、心の中で拍手を送った」と語り、さらに「そのCMの依頼が僕のところに来ても、まったく同じことをしただろう」と付け加えソン・ヘギョの行動に、「よくやったと心から思う」と語っています。

韓国メディアによると、女優のソン・ヘギョは1カ月ほど前に三菱自動車から中国のCM出演オファーを受けたものの、「三菱グループが植民地時代に朝鮮人を強制徴用しており、現在も謝罪と賠償を拒否している」との認識から、中国の事務所と韓国の事務所は「拒否する」ことで一致したという。この件について韓国のメディアは「常識的な行動」と伝え、韓国のネットユーザーからは絶賛の声が相次いだ。また、一部の中国メディアも「毅然としている」などと好意的に報じている。

しかし、中国のネットユーザーは少し異なる見方をしているようだ。コメントを見ると、「中国の芸能人も学ぶべきだ」といった声があるが、「実際のところは(韓国内で)ケチを付けられるのが怖かっただけだろう。韓国人はこのことを気にするからな」「日本を拒否すれば、中国市場で人気を獲得できると思ったんじゃない?」と冷静な意見も少なくない。また、「韓国のファンにはサインするのに、中国のファンにはサインしないってのは彼女のことだな」「脱税してたくせに(過去に3年間で2億5000万円余りを過少申告していた事実が発覚)今さら愛国とは」と中国ではソン・ヘギョ自身のイメージもそれほど良くないようだ。

「反日」「愛国」ですでに一心同体?結婚発表のソン・ジュンギとソン・ヘギョ
http://www.recordchina.co.jp/b183566-s0-c70.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソン・ジュンギ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/7/2316:46:47

「中国の企業だと思って受けた仕事先が三菱だった。
植民地時代に強制労働に関わった戦犯企業である
三菱重工業のグループ企業の仕事はできない」

ソン・ヘギョがこういって昨年仕事を断ったことに関して
「このことは後から知った。僕でもそうする」
と発言した件。

会見でのあの発言、
反日発言なのでしょうか??
当方は疑問に思っています。

映画「軍艦島」のマスコミ試写会の場ですよ!
その三菱が仕切っていた軍艦島の話なわけで(笑)
そう言うしかないじゃないですか(笑)

ソン・ヘギョの態度というか
潔さへの賛辞もあるでしょう?
彼女は見事に首尾一貫していますからね。

少なくとも日本でプロポーズした人、
そしてそれを受け涙した人が
ただの反日とは思えません。

戦争に関して譲れない主義主張はあれど
“坊主憎けりゃ…”ではない気がします。

0e555さん

2017/7/2315:30:10

結婚発表したお相手のソン・ヘギョが、過去に日本からのcmオファーを断ったことに対する賞賛の言葉です

↓詳しくは記事で

http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2074564

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる