ここから本文です

ハーブボールについて(チェンマイで乾燥ハーブを購入できる場所) 先日ハーブ...

mix********さん

2017/7/2320:16:41

ハーブボールについて(チェンマイで乾燥ハーブを購入できる場所)

先日ハーブボールのワークショップに参加して
自分でも作って日々使用したいなと思っております。

今度友人がタイのチェンマイに行くのでハーブボールを
作るのに使う乾燥タイハーブを買ってきてもらおうと思っています。

日本の通販でタイの乾燥ハーブは販売されていますが、
結構値段が高く(商売ですので仕方がないですが)
現地のほうが安く購入できるのかなと思いました。

どなたかチェンマイでタイの乾燥ドライハーブを
購入できるお店や薬局を教えていただけないでしょうか。
詳しい場所も教えていただければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/7/2323:14:15

日本で検疫に引っかかるかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/7/2322:43:15

ハーブボールはよく売っていますが、乾燥ハーブだけの場合意外と見かけません。

たぶんワローロット市場で聞けば、市場内で扱っている店があると思いますが、初めて行く人だとまず見つけられないと思います。(要タイ語)

また乾燥ハーブは、日本に持ち込む際に空港の植物検疫を受けないと持ち込めません。(もちろんこっそり密輸して見つからなければ持ち込めますが、見つかると違法ハーブの疑いもかけられて厄介なことになります。)

※缶詰や瓶詰で完全密閉されている物があれば、そのまま持ち込めます。

金額がどれくらい違うのかわかりませんが、友人に大きな負担をかけることになりますので、お願いしない方がいいと思います。