ここから本文です

無痛中絶手術を経験された方、術中の痛み、意識はどうでしたか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2321:32:43

無痛中絶手術を経験された方、術中の痛み、意識はどうでしたか?

私は好きでもない男性にレイプされ、妊娠してしまいました。

お腹の命には罪はありませんが、やはり産むことはできなくて中絶を選びました。

痛みに弱く、お酒も強いのであまり麻酔が効かないのかと不安です。

ちなみに私は内診ですら痛いので、前処置のラミナリアが無い病院にしました。
手術法は吸引法です。

麻酔をしてから子宮頸管を器具で広げるそうです。

術中の赤ちゃんが掻き出される感覚があると聞いて、ちゃんと眠ってるうちに手術が済むのか不安です。

術後はお腹が痛むみたいですが、術後の痛みはいくらでも我慢します。

ただ、術中の記憶が残ったり痛みを感じるのだけは怖いです。

ちなみに静脈麻酔です。
6、7周の初期中絶になります。

閲覧数:
2,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oeo********さん

2017/7/2322:29:14

つい先日中絶しました。
麻酔でしましたが、スグに眠くなりいつの間にか終わっていました。痛みなどは一切感じません。心配しなくて大丈夫です!

ちなみに6週目半ばです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2505:56:33

    意識はありましたか?

    前処置なしの無痛中絶でしたか?

    点滴の静脈麻酔ですか?
    点滴入れられた瞬間、意識とぶ感じですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/7/2520:16:27

7年前、8週目で稽留流産と診断され掻爬の手術をしました。
前日の午後、前処置し帰宅。当日、緊張しましたが、台に乗り仰向け脚を広げて、名前を確認したあと先生に「じゃあ始めますね、10数えますよ〰︎ 」と言われ、麻酔入れるんだな と思い、先生の声が「いーち…」と聞こえたのを最後に、次に気付いた時には横向きで寝ているところでした。その時思ったのは2つ。1つ目は下腹部に生理痛の時のような痛みを感じたこと。2つ目は術前脱いだはずのパンツを履いている事に気付き、大人になって誰かにパンツを履かせてもらったの初めてだな…でした笑。そしてまたすぐ寝てしまったようで、次に目が冷めた時にはお腹の痛みは全く無くなっていました。
病院の滞在時間は全部で2時間くらいだったと思います。
出血はどのくらいか続きましたが、はっきり覚えておらずすみません。

お大事にしてくださいね。

hbd********さん

2017/7/2322:04:59

術中は麻酔入れられた瞬間眠りに入って気がついた時には終わってますから、安心してくださいね。
終わった後は麻酔で意識が朦朧とするので、もし日帰りの場合はタクシーなど使った方がいいと思います