ここから本文です

アルコールアレルギーについて

chi********さん

2017/7/2322:31:20

アルコールアレルギーについて

今日飲みに行ってブラッディーメアリー1杯とカルピスサワー半杯飲んだところで動悸と目の前のクルクル感がきて、同時くらいに全身が真っ赤になりかゆみを帯び、それが二時間くらいだった後でも引かずの状態です。今はクルクル感と動悸は治まりましたが気持ちが悪いです。
これは極端に弱いだけでしょうか?症状的にアレルギーなのでしょうか?
支離滅裂かもしれません、ごめんなさい

補足化粧水やパック等でも時々荒れますが注射の際のエタノールや手指消毒のアルコールではこのような症状は出たことはありません、

閲覧数:
106
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/7/2419:31:21

前半部分の、動悸、めまい、気持ち悪さは、アルコール過敏症です。

ブラッディ・マリーのベースは、ウォッカですので、
日本人には合わないことが多いのです。

後半部分は、花粉・食物アレルギー症候群(PFAS)の可能性があります。

ブラッディ・マリーには、トマトジュースが使われます。

このトマトは、スギ、ヒノキ、ヨモギなどの花粉に関連して、
アレルギー症状の出やすい、食物となっています。

ですので、今後は、トマトを食生活から排除したほうが良いかもしれません。

それから、ウォッカなどの、強いお酒も、避けたほうが良いと思います。

お酒の種類は山ほどありますので、
ご自身に合ったお酒を、程よく楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2017/7/24 21:55:46

ありがとうございます、これから合うものを探して楽しめるようにします(><)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる