ここから本文です

FXがギャンブルである説明して ギャンブルで無いと書く矛盾が分かりません

obo********さん

2017/7/2323:14:55

FXがギャンブルである説明して
ギャンブルで無いと書く矛盾が分かりません

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131770375...


刑法の(賭博罪)及び富くじ罪の違法性阻却をされているもの
・金融商品取引法

FXは第一種金融商品取引業

FXがどうして刑法で賭博罪が違法性阻却に分類されているのか理解出来ませんかね

違法性が全く無ければ刑法の(賭博罪)及び富くじ罪の違法性阻却などと必要が無いのです

この観点から合法なギャンブルと認識しています

oboerarenaiwatanadeさん2017/7/2319:11:13

の一文で
「FXで取引してた奴は全員賭博罪で逮捕だな。」
と書きながら
質問した人からのコメント2017/7/23 22:54:09
「金融庁がギャンブルでないから認可したんだろ?
じゃあどこからギャンブルって言葉が出てきたんだ??」

どうしてギャンブルだとする質問をしたんだ?

これを矛盾と言います

どっちなんですか?
支離滅裂過ぎて意味が不明

理解されないので何度も同じことを書きますが

賭博罪には該当するが刑法の賭博罪及び富くじ罪の違法性阻却をされているもの
・金融商品取引法

FXは第一種金融商品取引業

刑法で賭博罪を免除されていると俺は解釈しています

ワタナベさんの書いた内容の一部で
「賭博罪該当性に関して、またその他の
点においても依然として法的不確実性が存在する可能性がある」

それで賭博罪と認識されたようですが
可能性の問題で罪だとは俺は解釈しません

根拠が乏しく不確実性が高いために可能性だけでは俺は同意が出来ない

ワタナベさんの考えを俺に押し付けないでくれませんか?
押し付けたいのであればもう少しまともな根拠と証明で論理的に説明してください
「法的不確実性が存在する可能性がある」
こんな程度で賭博罪と決めつけるのは理解出来ません
反論があれば受け付けますよ

閲覧数:
232
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/7/3003:50:59

面白い質問をされますね。
しかし、同じ言葉同じ定義で使っていながら違う意味になることもありますからね。

もちろん、ご質問のような状況とは違いますが。これは、ただその場その場で適当にいっているだけという印象です。

利益が出ているか?いないか?ということで分ける人がいるようですが、私は違う考えです。
試行回数によってはギャンブルでも結果が偏ることもあるからです。

20年ほど経って辞める時が来てもずっと勝ち続けていたなら、それはギャンブルではなかったということになるでしょうね。
しかし、どこか途中でつまずいて市場からたたき出されたなら、どれだけ途中で利益が出ていてもやはりギャンブルでしかなかったということになるでしょう。

あなたのFXがギャンブルではないといいですね。

  • 質問者

    obo********さん

    2017/7/3005:00:32

    面白いですね!
    ギャンブルが確率から外れた運だけの考えに至るのか根拠を教えてくれませんか?
    ギャンブルとは人それぞれの賭け方で異なるのですか?
    違法賭博は賭け方で勝てる方法を見つけ勝った場合は賭博罪にならないのですか?
    回答者の考えるギャンブルと俺の考えるギャンブルに違いがあるとすれば!
    「あなたのFXがギャンブルではないといいですね。」
    は傲慢!
    まずギャンブルとは何か書いてから自論を書いてくれませんかね!
    一般的に調べて出てくる内容で出来れば参考にされている内容をコピペして下さい
    思い込みの自論は要りません
    しかし、不思議!
    どうしてギャンブル=運だけと思い込まれるんですかね

    何がギャンブルで何がギャンブルで無いの?
    ゲ-ム性?
    お金を賭ける前提でどんな種類がギャンブルなんですか?
    心理を読んで勝つのもギャンブルですか?

    その辺りをハッキリさせてから答えて下さいね
    曖昧過ぎて話にならない

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fx_********さん

2017/7/2512:50:46

もうちょっと使う言葉を選んで質問したらどうだろうか?
的を得た回答が欲しいなら、使う言葉を精査して、質問自体もシンプルにしたほうが良いのでは?
質問のテーマに、抽象的な言葉が使われると、具体性に欠けた回答や、質問内容と関係のない事を書き込まれたりと、不毛なやり取りに終始して時間の無駄だと思うが。

pen********さん

2017/7/2419:43:12

ファンダメンタルズが効いてる時点でギャンブルではない気が…

kan********さん

2017/7/2413:07:36

そんなことにこだわってもしょうがない
いかに稼ぐか
ただそれだけ

t_o********さん

2017/7/2410:18:30

それって、どっちでも関係ないんでしょ。

kis********さん

2017/7/2323:23:27

あなた方の議論は幼稚です。利益出している人はFXを賭博としてはやっていません。
まず一回の取引で出る最大損失を総資金の3%までというルールを遵守しましょう。
まあ大抵はそんなチマチマした取引やってられるかとなるでしょうけどね。
投資は普通一般の仕事より地味な金儲けなんですよ。