ここから本文です

苑田先生の物理を学んだ方に質問です

アバター

ID非公開さん

2017/7/2400:11:51

苑田先生の物理を学んだ方に質問です

高3です

現在東進の苑田先生の物理を勉強しているのですが微分方程式などの未習範囲や二重和の説明などの理解が正しく出来ておらず、この夏休みに力学に関してはきちっと理解できるようになりたいのですが勉強方法が上手く掴めません
どのような勉強方法で行なっていたのか質問させて下さい(。-_-。)
また、ネットで調べてみたところ「親切な物理」という本が苑田先生の授業にあっているということなので使ってみたいと思うのですが良い方法でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/7/2407:57:48

もう夏休みだし8月末までに苑田の全範囲の受講を終え(遅くとも9月中旬までに)、早く二次対策に入る方がいいです。
完全な理解を求めるより80%くらい理解できれば進めるくらいがいいでしょう
80%わかっていればあとの20%は復習するなりで補強できます。
あまり完璧にこだわりすぎないことが大事です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/2408:22:08

回答ありがとうございます
    完璧にこだわらないようには心がけていこうとおまいます
    参考になりました
    また、全範囲の受講自体は残り3講を残し大体は受講済みです
    ただ、授業自体の理解度があまり高い方ではないので力学は再受講することで理解を深めようと考えているところです
    方針として、力学のみは完璧までとは行かずともセンター及び入試の標準問題まではちゃんと解けるように努力しようと考えています
    方針について、アドバイス等頂けたら嬉しいです

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 22:21:33

色々教えていただきありがとうございます(。-_-。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる