ここから本文です

工具に詳しい方にお訪ねします。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2419:32:40

工具に詳しい方にお訪ねします。

ネイル用にミニルーターを探していて、ヤナセ ミニコングU YWE-Uというものが軸の太さ以外すべて希望に合うのですが(ビットを簡単に変更できる、0〜速度調整、USB対応、正逆回転、値段が手頃)コレットチャック?という物を使用して使う事が出来るのでしょうか。

ネイル用のミニルーターは沢山出ているのですが、なにかしら希望に合わず、これが2,34ミリ軸のビットが使えればと思ったのですが、ネット検索してもよく分からず、メーカーサイトも情報が少ないので、お分かりになる方がいたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2017/7/2421:11:19

「φ3軸用」となっていますね。
モノによってはビットサイズ毎にコレットチャックが用意されていて交換式になっているものもありますが、付属部品、オプションとしての明記がないのでφ3専用だと思います。

2.35mmビットだと歯科技工で使うビットと同サイズですので、そちらの方面でも探されてみると良いのではないかと思います。
アマゾンなどでも韓国製の比較的安価なものが売られているようですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2509:45:03

    やはり3ミリ軸専用なのでしょうか。

    ネイル用は本体もビットも値段が高いので
    ミニコングUで2,34軸ビットが使用出来たら
    良いなぁと思ったのですが・・・。

    歯科技工にも使われるのですね。
    アマゾンはざっと見たのですが、もう少し探してみます。

    ご回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/3108:46:26

ネイル用にミニルーターを探していて、ヤナセ ミニコングU YWE-Uというものが軸の太さ以外すべて希望に合うのですが

健康、美容とファッション > コスメ、美容 > ネイルケア
暮らしと生活ガイド > 日用品.生活雑貨
暮らしと生活ガイド > ショッピング > これ.探してます
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

hir********さん

2017/7/2423:32:53

これだけ情報が出てくるということは随分調べられたでしょう...。
確かにコレットチャックによって使えます。
が、軸がズレます。

私は模型に使ってます。
一応ジェルネイルやれますが、ルーターは使ったことないです。

ネイルで爪を磨くのであれば軸ズレはそんなに気にしなくていいですが、お客さんの身体に当てるものですから、最後の手段と思った方がいいと思いますね。

趣味で友人にやったりするなら問題ないかと。