ここから本文です

スプラトゥーン初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2419:32:51

スプラトゥーン初心者です。

さっきナワバリバトルをしていたらアメフラシでやられてしまい、そのプレイヤーはローラーを使っていました。
私のローラーの必殺技はスーパーチャクチなんですが、どうすれば必殺技を変更できるんですか?
もしかしてRボタンでなげれる爆弾も変更できるんでしょうか?
知識不足ですみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikatikuwaさん

2017/7/2609:57:47

爆弾、必殺技は変更できませんよ
恐らくそのひとはカーボンローラーです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2017/7/2420:43:00

爆弾や必殺技の変更は出来ません。
そのプレイヤーは、質問者さんと違う種類のローラーのブキを使っているのです。

シューター(鉄砲型のブキ)に色々な形があるのと同じで、ローラーにも、シューターほど豊富ではないですが、色々な形があります。
また、同じ「○○ローラー」でも「○○ローラーコラボ」という風に名前が変わり、爆弾や必殺技が違うものなどがあります。

ブキはナワバリバトルやガチマッチでランクを上げると解放され、買えるようになります。
自分にあったブキを見つけるのもsplatoonの楽しみです。

sdm********さん

2017/7/2419:51:18

Rボタンで投げる爆弾(サブ)と必殺技(スペシャル)は武器により異なります。
同じローラーでもいくつも種類があり、それぞれサブとスペシャルが違います。

アメフラシを使えるローラーは
カーボンローラー
ですね。
ランク7になると店で買えるようになります。

カーボンローラーは前作ではかなりの強武器でしたが今作では弱体化されてるようです。

サブやスペシャルを武器を変えることなく変更することは出来ません。

poi********さん

2017/7/2419:46:45

>>どうすれば必殺技を変更できるんですか?
変更出来ません。

サブとスペシャルウェポンは全て武器ごとに固定されています。
なのでそのプレーヤーはスペシャルにアメフラシが付いている
ローラーを使っていたのかと。

ちなみにアメフラシがついているのは
ランク7で買えるようになるカーボンローラーですね。
(カーボンローラーは振り速度や機動力がアップした代わりに
攻撃力が低下しています)

Yahoo!知恵袋 特別企画