ここから本文です

トランプと麻雀の共通点は数字と室内で複数人数で遊べる以外にないですか? ある...

exi********さん

2017/7/2419:42:13

トランプと麻雀の共通点は数字と室内で複数人数で遊べる以外にないですか?
あるだけ教えて欲しいです。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2017/7/2500:43:29

日本発祥ではない

扱うものが四角

老若男女が楽しめる

心理戦を味わえる

と同時に
運が勝負を左右する

遊び方が数種類ある

職業にする人がいる

どっちも投げられたら痛い

皆さん投げるのはやめましょうぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rro********さん

2017/7/2500:15:15

もうほぼ出ているけど。

トランプは数字とスート、麻雀牌は数字と色(萬子筒子索子)、二種類で示される点。(例外的なジョーカーや字牌もあるが)

カードや牌が片面だけにしか内容が示されておらず、裏返しにすればその内容を伏せる、隠すことが出来る。
非公開情報が生じるので、運が絡むようになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID公開さん

2017/7/2421:42:28

運が勝敗を左右しやすいこと。

vah********さん

2017/7/2419:50:02

はあ?

共通点を
むりやりに
出していきゃ
色々とあんぜ

簡単なのいえば
裏と表がある

片面は共通なので
それからは
何か推測できない