ここから本文です

● 商品先物の仲介取引会社の選択・・・・どこが良いですか?

ghq********さん

2008/7/1123:22:12

● 商品先物の仲介取引会社の選択・・・・どこが良いですか?

商品先物をやっているのですが、ひまわり証券が統合で受注システムが私には合わない様になりました。(現在、北辰・オリエント・岡藤を中心にやっています)

・中部ガソリンが出来て板寄の "場中発注可能” な取引員はありませんか?(現在オリエントは場中発注可能・岡藤は前2本・北辰は中部取り扱い無)
・手数料は往復600円まで。
・情報システムが充実している。

●また7月より満足な海外チャートが見れなくなりましたが、満足できる海外市場のチャート見れる会社はありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2008/7/1209:06:42

>
●また7月より満足な海外チャート

契約情報ベンダーがオーバルネクストのところなら見られたと思うが
岡藤で満足できないならば無償で満足のいくものは存在しないと考えたほうがいい

● 商品先物の仲介取引会社の選択
3つの条件のうち情報システムに関しては
ニュースは見ないので分からない
価格配信に関しては
北辰のDIASやドットコモディティ(ひまわりの統合ってココのことですよね?)のフューチャーズアナリストがあれば十分と思いますが
中部ガソリンの端表示が見たいならIDO証券、インヴァスト証券、SBIフューチャーズ、豊商事で配信している

あと、残りの2つの条件を満たす企業は
1000万円以上預託することが条件でインヴァスト証券
3000万円以上預託し、セルフコースを選択することでSBIフューチャーズ
2社が該当

手数料だけに関しては岡藤、北辰物産のほかには
大起(中部銘柄取り扱いなし)、
小林洋行(業界唯一の東証1部だが昨年行政処分を受けた)、
オムニコ(中部銘柄取り扱いなし、7/11に3年連続の行政処分を受けました)の3社

中部ガソリン立会い中発注可能なのは(括弧内は手数料)
HSフューチャーズ以外では
IDO証券(760)、
インヴァスト証券(740、7/11に取り次ぎ先の三貴商事が7/22から2日間の受託業務停止処分だが注文には支障ない)、
エース交易(預託金と銘柄で異なる、中部ガソリンは54~270円に消費税がかかる、昨年FXの不当勧誘で金融庁より行政処分を受けた)、
ユナイデッドワールド証券(630、ずさんな管理体制で金融庁の行政処分を受けたのは記憶に新しいと思う)

ごらんおとおり胸を張ってココと決め付けてお勧めできるような取引員はないので
目的に応じて口座を使い分けして、
注文を出す予定のないところでは
口座に預託金を最小限しか残さないなどの対応をするしかないと思います

質問した人からのコメント

2008/7/18 19:49:20

降参 取り合えず小林洋行に口座開設してみました。今現在、(ドットコム・岡地・岡藤・エイチエス・タイコム・北辰)に口座を持ってますが、各所に分担すると資金繰りに苦しくなります。
昔、タイコム証券のトレンドマスターが無料チャートシステムでは一番性能が良かったです。(現在は無い)7月より海外のチャートもしくは当限が見れなくなりました。
非常に不自由です。やはり、お金を出さないと満足できませんね・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる