ここから本文です

船橋市の土地の確定測量を千葉市の土地家屋調査士に依頼(隣の家の紹介)しましたが...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2420:43:21

船橋市の土地の確定測量を千葉市の土地家屋調査士に依頼(隣の家の紹介)しましたが、6ヵ月以上経ったのに未だ終わりません。他の土地家屋調査士に頼もうと思うのですが、如何なものでしょうか?急いで欲しいと何度も

お願いしているのですが、言い訳するだけで一向に進みません。多分、1年経っても終わらないと思います。悪質な土地家屋調査士に対し、公的機関の相談所は無いでしょうか?本当に困っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2017/7/2504:51:30

言い訳の内容を書いた方が良い回答があると思います。
例えば、、境界確認に隣接者が応じないとか。。公図の混乱地域とか。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 10:32:54

ありがとうございます。調査士会に苦情申立てをする旨を伝えたら、急いで仕事をする様になりました。皆さん、悪質な土地家屋調査士(千葉市にいます)には、気を付けて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/7/2617:34:21

調査士協会に相談してみればどうでしょう。

変わっても進まない理由だと意味がありませんが・・・。

hos********さん

2017/7/2516:33:17

紹介してくれた隣の方に事情を話して、断ってもらいましょう。