ここから本文です

福岡県糟屋郡で、唯一単独市制施行したのが「古賀町」(1997年10月1日市制)だけで他...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2422:18:33

福岡県糟屋郡で、唯一単独市制施行したのが「古賀町」(1997年10月1日市制)だけで他は福岡市の近隣なのに合併しないのですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/7/2619:35:12

合併の話がありましたよ。

①福岡市との合併
②糟屋郡全体での合併

時代や背景に違いはありましたが、上手く纏まらずにおジャンになり現在に至ります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 19:37:07

早く合併して東福岡市になって欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2017/7/2422:26:57

ID非公開ではあるけど、文面的に、過去に似たような質問した方?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141690396...